パーマのワークショップでの一コマ

今日は定休日で仕事が休みだったので、パーマのワークショップに行ってきました。ワークショップはすぐに応用できることを習うこともできるので、楽しいんです。

パーマのワークショップは、前半はに座学でサイエンスを勉強して、後半は実際にウィッグを使って実践をしてみます。この後半戦の実践は、前半の座学で学んだことを踏まえて、2つのパーマを組み合わせて実践をしたり、美容師さんそれぞれです。

今回のワークショップのお題は肩くらいの長さのゆるふわパーマだったんです。私たちのチームはクリープパーマを使ってかけてみました。出来は、上出来。

ちなみにワークショップには大阪でも有名なairの美容師さんも来てましたよ~。ところで、ワークショップ中にちょっと気になったことが・・・。一緒のグループになった女性美容師さん。体毛が濃い方なのかな。

お顔全体のお手入れはバッチりだけど、指毛がふさふさしてました。私、変なところに細かくって、こういうのが気になって気になってしょうがないんですよね。お化粧も上手だし、なによりきっと元も可愛い方だったので、ちょっとがっかりしてしまいました。

きっとお客さんもこうやって私のこと観てるんだろうなぁ・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク