かりんです、初めまして!

難波の美容院で働いている、スタイリストのかりんです。
最近なんかいろいろとココロのうちを吐きたくなったので、ブログを始めてみました。宜しくお願いします。
私は、今の美容院に勤めて3年でスタイリストになれました。アシスタント時代はそれこそ寝る間も惜しんで練習してましたよ~。正直きつかった。

ちなみに美容師って、ファッションも含めて美容師なんですよね。アシスタントの時はない時間を削って、おしゃれな洋服を探してました。
お客様もダサい人には髪を切ってもらいたくないでしょうし、身だしなみです。私は良く職場の人とコーディネートのコツやアイデアを話しあったりします。私は女性なんで、メイクやお肌のお手入も気を配っていますよ~。
特にこれからの時期って暑くなるじゃないですか・・ムダ毛も生やせません。そこも美容師ならではかも。体全体に気を配ってます。

アシスタント時代は、ムダ毛は自分で処理をしていました。自分で処理すると、肌を痛めちゃうんですよね。。
やっとスタイリストになれたので、今年は脱毛にも通おうと思います。最近の脱毛って顔の産毛も脱毛できちゃうじゃないですか!

女性ならわかると思うんでうけど、産毛があると、化粧のノリって良くないんですよ。
私たちの仕事って、ずっとお客様に接する仕事で、週末になると化粧直しも出来ないほど忙しくなってしまうので、顔の脱毛が出来たら、そのあと凄いらくちんになりますよね。

職場の周りにもいろんな脱毛サロンがあるので、遅番の前なら通えるし。これから肌の露出も多くなるし、美容師という仕事だけでなく、女性のお手入れとして身だしなみとして、脱毛を絶対しようと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク