脱毛サロンのカウセリングを受けてみます

難波の美容院で働くかおりです!

先日、久々に連休がとれたので実家に帰ってきました。たまの連休くらいゆっくり休めばいいと、父も母も言っていたのですが、帰ってきたら帰ってきたで嬉しいんでしょうね。

大阪市中央区難波1丁目にある「Mの牛なべ 法善寺店」に予約を入れておいてくれて、弟を含めた家族4人で行ってきました。随分奮発したなーと思いつつも「松阪牛のすき焼き」を思う存分堪能。久しぶりの一家団欒を楽しみました♪

そして、前回も話していて脱毛サロンの件ですが少し進歩がありました。あれから、ネットを使っていろいろ調べてみたのですが、まずは無料カウセリングに行くのがいいみたいです。

そこで、難波の脱毛サロンを調べていたら、「脱毛 難波」というサイトを見つけました。

しかし、このサイト凄いです。難波にある脱毛サロンをほとんど網羅しているようですし、男性が脱毛できるサロンまですべて紹介していますからね(驚)

ただ、情報量もさることながら、何よりもこのサイトを作成した、かおりさんに共感が持てました。何と私と一緒で美容室に勤めていて脱毛した経緯も私と一緒。

ということで、このサイトのランキング1位になっている「コロリー」の無料カウセリングに行ってみることにします。中央区難波5丁目のなんばCITY本館B2にある「なんば店」になりそうです。

かんたんな脱毛無料体験もできるようなので、今から凄く楽しみです^^

カテゴリー: 未分類 | 脱毛サロンのカウセリングを受けてみます はコメントを受け付けていません。

友人が脱毛サロンに通ってました

こんにちは、かりんです。

久々の更新になります。皆さんは3連休はどうお過ごしだったでしょうか。私はサービス業なので3連休というものがありません。まっ、ずっとこの仕事だし慣れましたけどね(汗)

この前久しぶりに名古屋から友人のA子が遊びに来ました。A子は高校からの友人で、今は仕事の関係で名古屋で1人暮らしをしています。

その日は、中央区難波3丁目にある「O1O1 NAMBA MARUI」で買い物をして、私の休みに合わせて来てくれたこともあり、私がご馳走するということで、ランチをしました。

難波のクレープリー・アルションというお店に行ったのですが、ここは、本格クレープ&ガレットが楽しめるということで女性客に大人気のお店です。

食事をしながら、お互いの近況を話したんですが、何と!A子が脱毛サロンに通っていると言ってきたのです。この前同僚と脱毛の話をしてたのでタイミングとしてはまさにピッタリ。

それからはA子に質問をしまくりました。まだ、カウセリングを含め2回しか行っていないので、そこまで効果を感じることはないようですが、毛がはいてくる周期は遅くなったそうです。

私も脱毛サロンに行こうか迷っているというと、絶対行ったほうがいいよといまれました。

A子も私も彼がいないこともあり、お互い無駄毛の処理は適当なところがありましたからね。A子が言うにはいつ彼ができてもいいように脱毛をはじめたんだとか(笑)

私の場合は、サービス業だしその辺りは気をつけなきゃとA子と話していて思いました。お金との相談になりますが、一度カウセリングを受けてみようと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 友人が脱毛サロンに通ってました はコメントを受け付けていません。

ココだけは脱毛していて欲しい

こんにちは。梅雨の時期は湿度が高くて、じめじめしていますよね。

この時期は、くせ毛のお客様の縮毛矯正率が高くなります。湿気で髪がうねって思うようなヘアスタイルにならないと、イライラしてしまいますから、その気持ちがすごくわかります。

朝、髪型がうまくいかないとその日一日気分が乗らなかったりしますから。ところで、この間の定休日にサロンの仲間と難波駅から5分くらいのところにあるスペイン料理のSOLでご飯をしました。

7月8月は夏休みやお盆前などで美容院は繁忙期なので、その前に暑気払いをしようと店長の計らいです。

ウチの美容院は男性5:女性5という半々の割合で、サロンの飲み会の時はあまり仕事の話はしません(笑)

おのおの話したいことを勝手に話してます。(笑)その時、私が美人なのに指毛があったら。。という話をしたら、全員食いついてきて、脱毛の話になりました。

男性美容師達も脱毛の話にノリノリで、女性にはワキだけでなく足や腕も脱毛しておいてもらいたいという熱弁を振るわれました。

うち一人の男性美容師は、ヒゲが濃いから少し減らすためにヒゲ脱毛に通おうか真剣に悩んでるということでした・・・

ほんとに熱く脱毛に語られて、私も「おっと、私も自己処理じゃなくて、ちゃんと通った方がいいな・・」と思いました。

カテゴリー: 未分類 | ココだけは脱毛していて欲しい はコメントを受け付けていません。

パーマのワークショップでの一コマ

今日は定休日で仕事が休みだったので、パーマのワークショップに行ってきました。ワークショップはすぐに応用できることを習うこともできるので、楽しいんです。

パーマのワークショップは、前半はに座学でサイエンスを勉強して、後半は実際にウィッグを使って実践をしてみます。この後半戦の実践は、前半の座学で学んだことを踏まえて、2つのパーマを組み合わせて実践をしたり、美容師さんそれぞれです。

今回のワークショップのお題は肩くらいの長さのゆるふわパーマだったんです。私たちのチームはクリープパーマを使ってかけてみました。出来は、上出来。

ちなみにワークショップには大阪でも有名なairの美容師さんも来てましたよ~。ところで、ワークショップ中にちょっと気になったことが・・・。一緒のグループになった女性美容師さん。体毛が濃い方なのかな。

お顔全体のお手入れはバッチりだけど、指毛がふさふさしてました。私、変なところに細かくって、こういうのが気になって気になってしょうがないんですよね。お化粧も上手だし、なによりきっと元も可愛い方だったので、ちょっとがっかりしてしまいました。

きっとお客さんもこうやって私のこと観てるんだろうなぁ・・・

カテゴリー: 未分類 | パーマのワークショップでの一コマ はコメントを受け付けていません。

かりんです、初めまして!

難波の美容院で働いている、スタイリストのかりんです。
最近なんかいろいろとココロのうちを吐きたくなったので、ブログを始めてみました。宜しくお願いします。
私は、今の美容院に勤めて3年でスタイリストになれました。アシスタント時代はそれこそ寝る間も惜しんで練習してましたよ~。正直きつかった。

ちなみに美容師って、ファッションも含めて美容師なんですよね。アシスタントの時はない時間を削って、おしゃれな洋服を探してました。
お客様もダサい人には髪を切ってもらいたくないでしょうし、身だしなみです。私は良く職場の人とコーディネートのコツやアイデアを話しあったりします。私は女性なんで、メイクやお肌のお手入も気を配っていますよ~。
特にこれからの時期って暑くなるじゃないですか・・ムダ毛も生やせません。そこも美容師ならではかも。体全体に気を配ってます。

アシスタント時代は、ムダ毛は自分で処理をしていました。自分で処理すると、肌を痛めちゃうんですよね。。
やっとスタイリストになれたので、今年は脱毛にも通おうと思います。最近の脱毛って顔の産毛も脱毛できちゃうじゃないですか!

女性ならわかると思うんでうけど、産毛があると、化粧のノリって良くないんですよ。
私たちの仕事って、ずっとお客様に接する仕事で、週末になると化粧直しも出来ないほど忙しくなってしまうので、顔の脱毛が出来たら、そのあと凄いらくちんになりますよね。

職場の周りにもいろんな脱毛サロンがあるので、遅番の前なら通えるし。これから肌の露出も多くなるし、美容師という仕事だけでなく、女性のお手入れとして身だしなみとして、脱毛を絶対しようと思います。

カテゴリー: 未分類 | かりんです、初めまして! はコメントを受け付けていません。